あしたのこと。

地方住みアラサーオタクの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

「窮鼠はチーズの夢を見る」感想※ネタバレあり 自分の恋愛情緒の死を確認したと思ったら監督と感性が合わないだけかもしれない話②

友人の関ジャニの女と観てきた。 友人は村上担です。 ネタバレと批判がこみこみです。 久々の映画館は、コロナ禍のせいでひと席空けての客入れとなってたこともあって、めちゃめちゃ快適でした。そもそも映画館という空間が好きなことを思い出した。 が、作…

「劇場」感想(※ネタバレあり) 自分の恋愛情緒の死を確認したと思ったら監督と感性が合わないだけかもしれない話①

タイトルが長すぎる。 「窮鼠はチーズの夢を見る」の感想も載せてたんだけど、長すぎるので分けました。 「劇場」は見たいと思いながら先延ばしにし続けていたら、推しも見たらしいとの情報を得たのでじゃあ観るか。となった。推しの力。 そもそも松岡茉優ち…

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回感想 わたしが抱いたモヤモヤの正体

毎週決まった時間にアニメを見ることができないオタクになってからすでに数年経過している。 30分のアニメも見られないので60分(実質45分?)のドラマはさらにハードルが高くなってしまい、録画したものの見ないまま消した作品も多い。 そんななか、今期は「M…

「私の男」感想 何にもなれなかった彼ら

私の男 (文春文庫) 作者:桜庭 一樹 発売日: 2010/04/09 メディア: 文庫 久しぶりの読書は待ち時間がやたら長い皮膚科の待合室でのことだった。 わたしは暇つぶしの主体がスマホになってから読書がめっきり苦手になってしまっていた。 読書が苦手というか、本…

「シェルブールの雨傘」感想 その恋が運命じゃなくても幸せになれる

シェルブールの雨傘 [Blu-ray] 発売日: 2011/07/02 メディア: Blu-ray シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD] 発売日: 2009/07/17 メディア: DVD 「映画は社会の二次創作」という言葉を最近見て、とても感心した。 たしかに。 映画だけじゃ…

「マイ・インターン」感想 人はいつだって誰かに肯定されたい

マイ・インターン(吹替版) 発売日: 2015/12/07 メディア: Prime Video アン・ハサウェイが好きだ。 定番は「プラダを着た悪魔」なのかもしれないが、「オーシャンズ8」もすごく好きだった。「オーシャンズ8」は主要女性全員漏れなく好きだけれど。 ただ、…