あしたのこと。

地方住みアラサーオタクの日常

オタクの遠征の鞄の中身(日帰り編)

 

とにかく荷物が多いオタクなので、どうしてこんなことになるんだ???と、整理してみることにした。

イベントによって多少内容変わるけど、とりあえず、先週のKAmiYU in Wonderland 4に日帰りで行った時の荷物です。

 

f:id:tiger-lily-camellia:20180908211059j:plain

これにプラスして電車の切符と財布。

帰るときには、購入したパンフと着替えたTシャツが追加されてます。パンパンでした。

左上から時計回りで順に説明すると、

①リュック

②鏡

③スリコのキンブレケース

④キンブレ類(キンブレ2本、KAmiYU in Wonderland 3のグッズライト、2のハートライト)

⑤折りたたみ傘

⑥折りたたみ傘ケース(濡れた傘を入れる用)

⑦メイクポーチ

⑧クリアファイル

⑨オペラグラス

Suica

⑪KAmiYU in Wonderland 2のグッズタオル

⑫KAmiYU in Wonderland 3のシュシュ

 

今回はカジュアルめの服装だったことと、動きやすさ重視でリュックでした。

このリュック、ほどほどの荷物量だと、四角くてかわいいんだけど、なんかすごくパンパンになってて、すまん……すまんな……って感じだった。

とりあえず、この中で、必要なさそうなのはやたらデカい鏡かな。これ普通にメイクに使ってるやつだから……

今回は、電車の中で髪を仕上げるためにバッグインしたんだけど、早く起きれば解決でしたね。寝坊したんですね。はい。

折りたたみ傘は結局使わなかったけど結果論だから、天気予報によってはやっぱり必要。

クリアファイルは、会場でもらうフライヤーをあまり鞄の中でクシャクシャにしたくないので最近入れるようになりました。

あと、オペラグラス、こういうイベントでは、わたしあまり使わないので必要なかったかな。

ペンラは要ります。結果4本とも振った。

こういうところが阿呆。

 

やたら大きくなりがちなメイクポーチの中身。

f:id:tiger-lily-camellia:20180908210821j:plain

見苦しくてすみません。

スポンジ類はこのあと洗いました。

これも左上から時計回りで説明すると、

①乳液(100均のボトルに詰め替えたやつ)

②ヘアゴム・ピン・コーム等

③コットン・綿棒

④メガネ拭き

⑤日焼け止め

⑥チーク

⑦口紅

⑧お直し用のファンデ(試供品)

⑨コンシーラー

⑩アイライナー

⑪アイブロウペンシル×2

⑫リップブラシ

⑬チークブラシ

⑭スポンジ類

⑮アイシャドウ

⑯粉

⑰スプレー化粧水

 

ポイントメイク用品ほぼ全部やないかい。

多いわ。もっと減らせるわ。

接近戦でもないのになんでそんなガッツリ入れたんだろう。

ミラコレが大きい(わたしが使ってる2017はまだ持ち運べるサイズなほうだけど)から、どうしても小さいポーチにはならないとはいえ、こんだけ持っていってもお直しでもほとんど使ってないし……

メイクポーチの中身は再考の余地ありという感じですね……

でもたぶん朝焦ってメイクしながらあまり考えずにポンポン詰めてった結果なので、まずは余裕のある起床時間からですね。

 

今後、改善してってまたあげてみようかな?

宿泊編もやりたいです。

 

鞄の中身は、精神状態も表す気がしますね

気をつけよう(自戒)